見出し画像

秋田書店「病と闘う女たち①」のお仕事

こんにちは。丸山真理です。今回は、秋田書店さまの電子書籍「病と闘う女たち①」収録の読み切りについてです。「病と闘う女たち」は、①②③あります。

イタいんですけどッ

タイトルお気に入り😊フォアミセスという女性誌で仕事を頂いていた時、「身近な病を考える!!」シリーズで描きました。病名は、

偏頭痛

描いた当時まさにコレが私を苦しめていたので、実体験漫画です😨…キャラやストーリーは創作ですが。

お気に入りのページ

↓↓↓(っ´ω`)っ

画像3

100Pの感動大長編あり、私のような軽い読み切りあり、とてもバラエティーに富んだ読み応えばっちりシリーズ。大人の女性はとにかく、何かしらの不調を抱えていますものね……

私は当初、偏頭痛を知らなかったので、市販の頭痛薬を服用しました。のんでもいっこうに治まらず(当然)、

夜中、救急車のお世話になった事も😨専用の薬が効いて痛みが取れて視界が晴れたときの驚きは忘れません!漫画を読んで、同じ頭痛に悩む人のモヤモヤが晴れたら、お役に立てて嬉しいです。

この作品では、主人公がお花屋さんのパートさんなので、花🌷やりぼん🎀描くの楽しかったです。↓

画像3

ここまで読んで頂き、本当に有り難うございました。

次回は、最近の丸山真理の漫画について、です。同じ秋田書店さまの雑誌、エレガンスイブ🌈に読み切りを描かせて頂きました。過去の作品紹介は少しお休みして、新作のお話もしたいです!よろしくお願いします‼️🙇💁


ちなみに、「病と闘う女たち①」読み切りは3つ

1-ごとう和先生「ぴんくのハート❤️」~パーキンソン病

2-丸山真理「イタいんですけどッ」~偏頭痛

3-たなかしんこ先生「ずっといっしょに」~乳ガン

素晴らしい2作品に挟まれて恐縮、ドキドキします💧

興味ある方はぜひ↓↓↓

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0037905

画像3


この記事が参加している募集

私の作品紹介