見出し画像

2024年1月末時点米国株投資運用結果

米国株投資 2024年1月年初来インデックス比較パフォーマンス(グラフ)
米国株投資 2024年1月年初来インデックス比較パフォーマンス(表)
米国株投資 2024年1月月次インデックス比較パフォーマンス(グラフ)

新年早々下落で始まって「あらー」と少し凹みましたが、その後上昇し始めて下落らしい下落もなく8%近くまで来て「上がるのは嬉しいが、ペースが速すぎないか?」と思っていたら月末に下がって5%台で終わりました。

1月8日からインデックスとの差が開いていきましたが、おそらくnVIDIA(nVIDIAとNVIDIA、どっちが正しいんでしょう?)が大きく貢献しているからではないかと思います(1ヶ月で24.24%の上昇)。

nVIDIAは去年(2023年)だけで238.87%(約3.3倍)も上昇しており、嬉しいけれどペースが速すぎてある日スコーンと落ちるんじゃないかと少し心配しています。

1月はかなりの無駄遣いをしてしまい、新NISAの積み立てNISAの原資もちょっと危うい状況になったので、2月か3月に旧NISAで買っていたビザ(V)を売る予定です。ロールオーバーして8年保有していますが、2024年1月末時点で258.42%のリターン(年率リターンは17.10%)となっており、同じ日に特定口座で購入したマスターカード(MA)は411.11%(年率リターン22.51%)なので、ロールオーバーする頃までは時々「なんでマスターカード(MA)をNISAで買わなかったんだろう」と悔やんだ日もありましたが、そんなことも懐かしい思い出となりそうです。

資産が増えるとお金が増える方が使う方より大きくなるのでついつい「買わない後悔より買って後悔」をしてしまうので、今後はもっと意識してお金の使い方を考えていこうと思います。

米国株投資 2024年1月月次銘柄別パフォーマンス(グラフ)

1月なので年初来損益のグラフは省略します(1月と同じなので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?