見出し画像

変化し続けることが、唯一の正解

よく、絶対的な正解がほしい。

誰にでも当てはまる普遍の正解が欲しい

そんな事を言う人がいるが、

そんなものはない。

そんなものがあるなら、全員上手くいっているはずである。

それも、一才失敗せずに、いつも完璧な状態を維持できるだろう。

だけど、そんな人間いるだろうか?

いるわけがない。

みんな膨大な試行錯誤と失敗を繰りかし、何度も悔しい思いをして、何度も挫折しそうになるような経験を通して、着実にステップアップしている。

その過程で得るのは、常に変化して修正して自分を適応させていく力であり、それこそが唯一の正解と言ってもいい。

失敗を恐れ、正解を欲しがり、今すぐに上手くいく方法だけを追い求め、自分が変わろうとしない人は、終わり。

本当にこれからの時代では通用しない。

常に変わり、常に試し、早急に修正していく。

その基礎力が非常に大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?