見出し画像

自分の聖域を見つけよう


ここでいう、聖域とは

時間を忘れて没頭できて、自分らしくいられる時間。

のこと。

例えば、子供時代、夢中でゲームをしたり、自然で遊んだり、友達と遊んだり


そんな時間を忘れて没頭するような時間は、自分の人生を彩る上で、本当に大事だ。

大人になるにつれて、その時間を取れなくなっている人が非常に多い。

しかし、それでは集中力も、好奇心も、挑戦する心も、無邪気さも失われていってしまう。

そんな聖域を見つけて、がむしゃらになれる時間を週に1時間は作ろう。

で、その聖域を見つけよう。

ヒントは、子供時代に遡ろう。

子供の時に大好きだった事は、今でも大抵好きなことが多い。

大人になった今だからこそ、もう一度あの時を思い出すために、聖域に飛び込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?