見出し画像

言い訳をせず、素直になろう


例えば、早口になってしまうのが課題だとする。

それに対して

・自分は緊張すると早口になってしまうんですよね
・昔からそうだったんです

と言って、言い訳をして、正当化する人ほど、改善の為に何か努力はしたのかと聞くと、黙り込んでしまう。

実際は、やれる事全然やってないだけのパターンが殆どを占めている。

一見改善が非常に難しい事でも、数ヶ月単位で真剣に向き合えば必ず改善する。

それをしないで、立派に言い訳をした所で、人生は向上しない。

そんな、面倒くさくて、まどろっこしい生き様は、イけてる人や、女の子が嫌うやつ。

彼ら、彼女らも、自分のコンプレックスに真剣に向き合ってきたから、今がある訳で。

モテない人特有の、そういう面倒くささは、一刻も早く改善しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?