見出し画像

相手が冷める瞬間


それは、

「この人、私の事、俺の事を雑に扱ってるな」

と受け取ってしまった時だ。

最初は調子の良いことを言っていたのに、次第に雑に扱われると、男女問わず非常に腹が立つ。

すぐに去る人もいれば、仕返しをする人もいるが、なんにせよ、人間関係はある程度の緊張感を持って、相手へのリスペクトを欠いた時点で終わりを迎えてしまう。

本当に長期的に人から愛されている人は、やはりなんだかんだ言って、筋を通すし、相手を尊重して自責思考で生きている。


その誠実さが必ず相手に伝わるし、自分も相手に返してあげたいと思う。


だから、なんで自分の元から人が去るのだろうと、悩んでいるのなら、

それは自分が招いていると自覚しよう。


雑になっていなかったか?

無自覚で怒らせるような事をしていなかったか?

リスペクトにかける行動や言動をしていなかったか?

などをちゃんと振り返ってみよう。


もちろん完璧な人間などいないが、その辺りの筋を通せる様に健全な努力を怠るなら、人はついてこない。

最終的には誠実性に人は惚れるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?