見出し画像

淡々と進める事が最強

どうしても気分のアップダウンや、うまくいく時、いかない時の差が激しくて、

急発進したり、立ち止まったりを繰り返している人は多いと思う。

過去の自分もそうだった。

やる気がある時は前に進むんだけど、うまくいかないと、長期間ダラけたり、虚無な時間を沢山過ごしてきたなと思う。

だが、今は考え方と行動が変わった。


それは、上手くいっている時にこそ慢心せずに、やるべきことを淡々とこなし、より一層気を引き締めるようにしているということ。

同時に、調子が悪くて、全然思う様にいかない時でも、淡々と物事を継続する仕組みを作って、なるべく早くスランプから抜け出せるように試行錯誤出来るようにしている。


この2つがある程度出来るようになってきて、随分と人生変わったなと誇張なしに思う。


人生の大切な時間とエネルギーのロスが減らせる。

更に、成長スピードが加速する。

結局、どんな時でも前に進む積み上げを淡々と継続できるかどうか。

形が変われど、積み上げをやめない冷静さこそ、本当に大切だなと改めて。

それが板につくと人生の向上スピードは大幅に上がる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?