見出し画像

早起きはやっぱ凄いと思った話


数ある自己啓発本でも、早起きの大切さは強調されている。

分かっていても、早起きが出来る人は少ないと思う。

俺自身も、長年夜更かししては、朝が苦手な1人だった。

寝起きの悪さには自信があったほどだ。

だが、この2年ほどは早起きの習慣が身についている。

そして、この数ヶ月に至っては、6時には起きるようにして(早い時は5時)、朝から自己研鑽に励んでいる。


やっぱ、メチャクチャ気持ちが良い。


大切な時間を仕事や目標達成、自分の夢に使えている。


当然、日々の生産性が爆上がりするから、精神面のみならず、恋愛活動も、経済的にもどんどん豊かになっていく。


勿論、永遠に好調な時が続く訳ではない。


ただ、毎日起きるのが楽しみだから、結果的に早起きして、自己研鑽して、また早く起きてのループになる。

これは、本当にデカい。


朝から活動するのは、なんだかんだ大事。


昼まで寝て、そこからだらだら活動すると、人生のかけがえのない時間が無常にも過ぎ去っていく。

そうではなく、毎日楽しくて、楽しみで目覚める様になろう。


先ずは、自分の目標、なりたい姿、をはっきりと決めよう。


それに向けてがむしゃらに頑張ることほど楽しいことはない。


その為のとても大切な朝なので。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?