見出し画像

砂丘を上から眺めたい

鳥取砂丘でパラグライダーしたい!
というわけで、鳥取に行ってきました✨

わたし、空中ブランコやパラセーリングなど、
時々空中を飛びたくなります🕊️

さて、鳥取空港に着いたら、あいにくの雨☔️
気温は9℃。

帰りたい。と切実に思いました笑

4月は良い気候だと思ったのに!!

しかし、ここまで来て飛べなかったら寂しい。
でも、もし飛んでも激寒なのでは、、、?

なぜ申し込んだの、なぜいけると思ったの。

うう。お家で大人しくしておけばよかった、、と
早くも後悔しつつ、砂丘へ。

+.・.+.・+.・.+

スタッフさん「強風なので、パラグライダーじゃなくて、ハングライダーでもいいですか?」

※ハングライダーは怪盗キッドがのってるやつ!

私 「大丈夫です」

スタッフさん「寒すぎるのでスーツ貸しますからしっかり防寒してください。砂から目を守らないといけないので、サングラスもお願いします。靴も砂まみれになるので貸します」

私「、、、、はい(これはヤバい、、)」

砂丘に入ったら、わかりました。

初めての鳥取砂丘✨
一面の砂のむこうに海が見えて青空。ステキ💓

と思ったのは一瞬で、向かい風で歩くの大変。

顔があげにくく、景色を楽しむよりも目の保護を優先しサングラスを装着。

スーツ来てても動いてないと寒い。
海風ってこんなに冷たかったかしら。つら。

黙々と歩いて、いよいよ練習開始。

30kgあるハングライダーが、風を受けてぷかぷか浮かんでいて、ほぼ持ち上げる力をかけなくても飛ぶのが心底不思議でした。

実際、成人男性が乗っているハングライダーの右端を私でも持ち上げられるくらい、力をかけずに浮くんです。

ぶら下がったあとは、ハーネスをつけて練習し、最後は簡単な操縦🌟

ハングライダーで上下に高度を変えつつ、視線を上げると、日本海が見えるんです。

私、普段、ジェットコースター黙って乗るタイプなのですが、ハングライダーは楽しくて叫んでしまいました🙈

怪盗キッドはこれを自由自在に操るなんてすごいです。尊敬。

私は寒くて不安な気持ちを乗り越えて、体験したのでもう十分です🙆‍♀️

のんびり温泉を堪能してお家に帰ります。

+.・.+.・+.・.+

初めてやるアクティビティって、スタッフさんの言葉にいかに素直に従うか、が楽しむポイントなところあるじゃないですか。

先を行く人の言葉を聞いて、そのまま実行すると「ほら、できた」って簡単にスタートをきれる感じを味わうと、素直って大事だなって改めて思いました。

あとは、私できた!っていう嬉しい感覚も大事にしていきたいです❣️

充足感を覚えつつ、目標を達成するために行動していく考え方を最近習いまして、こういうことかな?と体感中。

+.・.+.・+.・.+

砂丘からの帰り道の一コマ

スタッフさん「僕、いくつだと思います?」

私「30くらい?」

スタッフさん「よく言われるんですけど、21なんですよね。今年就活で。」

私「は?」

話し方や対応など、すごく気遣いをされているのがわかるだけでなくて、頼もしくしっかりしていらしたので、戸惑いが隠せず、、、

どうしたらこんな21歳になるのか。。衝撃。

+.・.+.・+.・.+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?