見出し画像

MISTO

地元へ帰ってきて早半年が過ぎた。

メインの仕事は続けつつ、焙煎をスタートしているのだがなかなか手強い。トライアンドエラーを繰り返しながら。また早くから独立している元同僚に相談しながら焙煎を楽しんでいる。

Aillio bullet を使用しているのだが、本当に低コストで焙煎ができるなんて思ってもみなかった。設置も使用方法も本当に手軽で簡単でわかりやすい。ただ低コストな分、地方都市でも導入するマイクロロースターも多いし同業者も増えている。パイを分けあうのではなく、どうやって棲み分けしていくか。オンラインショップをスタートしてはいるが、実店舗がない状態でしっかり模索していこうと思う。

ここからMISTOがどうやって成長していくか。
お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?