見出し画像

【詩】Let’s enjoy party!

さあ みんなでパーティーをしよう
きれいなお花を飾って
おいしい料理を出して
椅子はどれくらい必要かな
みんな喜んでくれるかな

はりきって準備していても
水を差してくる人もいる
そんなに人が来るかしらなんて
わざわざ言いに来なくてもいいのにね

でも僕は構わない
だって僕自身がしたくてしているんだから
だから パーティーをしよう
雑音なんて耳に入れなくていい
大好きな音楽を流しながら踊ろう
あの人の笑顔を想像しながら歌おう

さあ僕はやりきったぞ
だって僕自身がしたくて企画したんだから
だから パーティーをしたんだ
軽快な音楽を耳で楽しんで
大好きなスイーツはたっぷり用意した
みんなの笑顔が見たかったんだ

がんばって実現したあとも
ダメ出しをしてくる人もいる
愛がある意見ならなるほどって聞くけれど
重箱の隅をつつく言葉は無視しちゃえ

さあ僕はやりきったぞ
きみの笑顔がみれたから
それが僕の一番の大満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?