見出し画像

【情報№358】ヘリオポリスー九柱の神々ー

人々を魅了してやまない古代エジプト文明や神話
今回はそのミステリアスな魅力を詰め込んだweb小説その概要をご紹介!

ヘリオポリスー九柱の神々ー

古代エジプトを舞台に王座をめぐる争いが繰り広げられます

本作はW主人公となっており、ホルスとアヌビス2人の兄弟が登場します。
全く性格の異なる2人が協力し、立ちはだかる敵、そして数々の謎を解き明かし、父の仇を討つ事、そして王となり国を守る事を誓います。

古代エジプト
名君オシリスが治めるその国は長らく平和な日々が続いていた——。

しかし「ある事件」によってその均衡は突如崩れた。

突如奪われた王の命。
取り残された兄弟は父の無念を晴らすべく熾烈な争いに身を投じていく。

それぞれの思いが交錯する中、2人が選ぶ未来とは——。

古代エジプト史に刻まれた因縁の戦いが今幕を開ける——。

バトル×ミステリー
新感覚叙事詩、開幕。

アルファポリス、カクヨムにて連載中

アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/99176968/192622202

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330665743798413

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?