見出し画像

ルールを守っても安全ではない世の中だから、傷つかないために【防御力の高い自分】でいよう

すこし前に、自動車普通免許の
更新に行ってきました🚗💨

数年前の免許更新時には
・飲酒運転で人生台無しになるよ
・交通ルールは守ろう
という内容の講習を受けました。

今回の免許更新では
・ルールを守ってても危ないよ
・用心に用心を重ねて運転してね

という内容でした。


たしかに
ルールを守っていても
安全とは言い難い世の中で

ルールを守っていることが
自動的に自分の安全を
保証されるわけではないのだから

理不尽な出来事が起こる世の中だからこそ
防御力の高い自分でいることが
とても大事
だなと学びました✍️


ここから先は

2,419字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌