見出し画像

アーシングの日々

最近、アーシングのために、海に通っている。
会社から車で5分程度のところに、都合よく海があるのだ。

5/24

23日は、夕方のアーシングにも行けなかったので、24日は、昼間から海に行ってみた。
海に足を浸してみると、ひんやりして気持ちが良い。
砂浜に足を埋めて温まる。心地よくて眠くなる。
海10分程度&砂浜アーシング(足首埋め)15分程度で、膝下に脱力感。
昼間の海の方が、砂浜あたたかくて気持ちいいと気づく。


5/25

次の日もまた、昼間にアーシングしに海にやって来た。
海で足を浸した後、砂浜でアーシングしながら、写真を撮る。
毎日、雲の様子が違って面白いなぁ。
この日は、両手も埋められるだけ埋めてみた(手首まではいかず)。
海5分程度&砂浜アーシング(足首と手)20分程度で、膝上10cmくらいまでと肘から先が脱力。
あれ?もしかして、足首だけのアーシングでも下半身脱力いけるのでは?と野心が騒ぐ。うふふ。


5/26
ほぼ毎回同じ構図の写真になるのに、証拠写真のように撮ってしまう。人間って、不思議ね。

うっすら伸びた雲が、実にケムっぽくて怪しい。
と思っていたら、本当に27日雨になったね。

26日は、早めに海に着いたので、海に足を浸す時間も増やしてみた。
25日もいたが、この日も家族連れがそれなりにいた。
平日だけど、小学生くらいの大きさの子どももいた。
海はいいよね。すべてを洗い流してくれる。

この日は、初の試みで、首の後ろを砂浜につけてみた。
なんて気持ちいいんだろう!もっと前からやれば良かった!
首を砂につけた瞬間、もっと砂に埋まりたいと感じた。
ちょっと前の自分からしたら、信じられない感想だった。

目を閉じて、身体を横たえて、しばらく浜辺を感じてみた。
身体を起こしているときは、ざっぷぅ~んと大きく聞こえていた波音が、モヤがかかったように小さくなった。不思議だった。
この日は風もなく、穏やかだったので、全身砂まみれになることはなかった。
ひたすら気持ちよくて、でも太陽がそれなりに暑かった。
ふと目を開けてみたら、ものすごい数の小さな光の粒子のようなものが、視界全体(空一面)に飛び散っていた。
なにこれ。砂浜の奇跡かな。
身体を起こしたあとも、見えそうだったけれど、見えなくなった。
あとで聞いたら、プラーナと呼ばれるものらしい。へぇ。初めて見た。やっぱり砂浜の奇跡かな。

海15分&砂浜アーシング(足首埋め、手、首)30分で、膝上20cmくらいまでと肘から先が脱力感。首周りの脱力感は特に感じず。
いいね、脱力範囲が増えて来てる。

ここまでやって来て、海もいいけれど、砂浜でのアーシングに時間を費やした方が(解毒にも回復にも)いいのでは?と思った。
スコップ持参して、穴掘って、埋まろうかしら。
2時間ほど砂に埋まっていると、猛烈な(体内からの)毒素を含んだ皮膚ガスが出てくるようになるらしい。
とりあえず初心者なので、3時間を目標に埋まってみようかなと思った次第である。

今日帰ったら、スコップ探しておこう。
砂に埋まるのが、楽しみでならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?