見出し画像

つい忘れてしまうこと。(2022/9/7)#210

ついつい、忘れてしまっていること。
ありませんか?

遠くに別々に暮らしながらも気にかけてくれる家族。
自分の地位や身分に関係なく付き合いを続けてくれている友人。
困ったときに助けてくれる先輩や後輩。
笑顔を向けてもらえる人間関係。

初めは有り難いと感じていたことが、
普通になってはいませんか?
甘えさせてもらっている環境が、
当然になってはいませんか?

与えられていますか?
貰うばかりになってはいませんか?

毎日が繰り返されていると、
いつの間にか感覚は麻痺していきます。
おいしさに感動した料理も、毎日食べ続けては飽きてしまうように。
やがて、麻痺したことにも気付かなくなる。


今一度、見直してみてください。

環境、人間関係。

自分が思う以上に『今』のあなたは、
恵まれているかもしれません。


【つい忘れてしまうこと】
初めは有り難いと感じていたことが普通になってはいませんか?
甘えさせてもらっている環境が当然になってはいませんか?
いつの間にか麻痺していく感覚。麻痺したことにも気付かない。
今一度、見直してみてください。自分が思う以上に『今』は恵まれているかもしれません。
(20220907Tweet)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?