見出し画像

2021年R&B納めは、コラボランやパン屋巡りにオンライントークと盛りだくさんでお届けします🙌|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約800名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中です!今回は、『#朝のリレー』のフィナーレの週末の様子をR&B編集チームのTaeがお届けします!

2021年は、どんな一年でしたか?ランニングと朝食にとっては、初めて記念日ラン企画を夏〜冬にかけておこなった1年となりました。さて、クリスマスの先週末は、ランニングと朝食の『#朝のリレー』企画のフィナーレR&Bが各地で開催され、各地をつなぐオンライントークルームも開かれて、2021年のことや#朝のリレーを振り返りひとときとなりました😊なんと、パン屋さんを5軒巡ったチームもいたり🥐🥪🥖✨今回は、フィナーレの様子を写真も盛りだくさんでお届けします🙌

🏃‍♀️東京チーム&皇居チームコラボR&B🏃‍♂️

土曜日はあいにくの小雨で、東京チームは朝ごはんへ直行🏃‍♂️朝食後、晴れ間が見え始めたのでランウエアを着てきたメンバーは、おかわりランを楽しんみました😊今年はR&Bメンバーが増えて本当に嬉しい年となりましたね🙌

スクリーンショット 2021-12-30 12.35.45
スクリーンショット 2021-12-30 12.35.25

皇居チーム!&清澄チームとの合体朝食☺️
大暴燃会おわしました🤣✨
ほんと、仲間が増えた〜〜
未来の箱根ランナーだったり、ガチの金メダリストだったり
スゴイ人にも会えて感動🥺
来年もやるよ!😆😆

スクリーンショット 2021-12-30 12.34.49

東京チームと皇居チームの2021年朝食〆の一枚です。今年もたくさんの初めましてや、お久しぶりですの挨拶ができる日々が幸せでした。緊急事態宣言で走れない期間があったこともあった分、一緒に走れたこと、分かち合う朝食の時間は格別だった気がします。
来年も引き続き楽しくやっていきましょう。
どうぞ良いお年をお迎えください。

🥖多摩川チーム&clubhouseチームコラボR&B〜パン屋さん巡り〜🥖

R&Bでパンと言えば、多摩川チームTMのTakadaさん!と呼ばれるくらい、今年数々の美味しそうなパン写真を投稿されていました😊なんと「#朝のリレー」のフィナーレでは、clubhouseチームとコラボして、たまプラーザ周辺のパン屋巡りを開催🙌💗どれも美味しそうなパン!

名称未設定.001
スクリーンショット 2021-12-30 12.37.34

多摩川チームTM Takadaです。みなさんクリスマス楽しんでますかー?今朝はclubhouseチーム&多摩川チームで念願のたまプラーザ周辺のパン屋巡りをして来ました!5店舗で食べたパン写真上げていきます!
7時半にTeradaさん、Fukushoさんとたまプラーザ駅を出発。ちょうど雨が上がって、日頃の行いだよねーと讃えあいつつランニングスタート。そう言えばclubhouseチームが一緒に走るのは初めてです。笑
最初はBARIETA。オーツミルクラテと野菜のタルティーヌを店内で。持参のパン切り包丁で3等分してシェア。パン屋のイートインを超えたかわいい店内で1店舗目からまったり。
そして美しが丘の豪邸を横目で見ながら北部市場へ。行列覚悟で調理室池田に行ってみるとラッキーにもするっと入れました。Fukushoさんはレモンケーキ、Teradaさんはサンドウィッチ、タカダはアップルケーキをそれぞれ注文し、2件目でもまったり。市場で少し買い物をした後はライブ中継に参加しながら移動。
元地元のTeradaさんが先頭で、ベッカライ徳多朗へ。美味しそうなパンが並ぶもイートインがないので、ローズマリー&ハニーブレッドを購入し次へ。
パンステージプロローグでは、中に茎わかめが入ってるゴマササメというパンを食べました。初めて食べる味、食感で旨い!
5店舗目は丘の上のパン屋さん。予想通り行列で15分くらい待ってようやく店内へ。もうかなりお腹がいっぱいになってきたので洋梨のデニッシュを選択。
お腹もいっぱいになって、この後の新百合ヶ丘方面は次回の楽しみにとっておこーとなり、ライブの時に撮影した野菜直売所に寄ってみたところ、人気の秘密が分かりました!レストランやカフェで次回見たことないおしゃれでパリパリの野菜がズラリ。この野菜直売所は神です!葉物野菜をたくさん買ってしまったので帰りはウォーキングで。
午前中いっぱい時間を使ってしまいましたがなかなか良い企画だったかなーと思っています。Teradaさん、Fukushoさんご参加ありがとうございました!また、今回都合が合わなかった方、次は是非ご参加ください!
長いレポートになってしまいましたが、今年はランニングと朝食のおかげでほんと楽しめました!
みなさん良いお年を!そして来年もよろしくお願いしまーす!
今日行ったところ
BARIETA(美しが丘)
調理室池田(北部市場)
ベッカライ徳多朗(元石川)
パンステージプロローグ(美しが丘西)
丘の上のパン屋(美しが丘西)

Takadaさんのパン愛が伝わってくるオフショットもご紹介🤗

スクリーンショット 2021-12-30 12.43.01

(Teradaさんより)朝から満腹😆
そして美味しそうな撮影のヒミツは…愛情込めて〈寄り〉で撮る‼︎でした📸

🚃小田急線チーム🚃

オンライントーク企画に耳を傾けながらソロR&Bを楽しんだ小田急線チームのKimotoさん。フレンチトーストめっちゃ美味しそうですね😋

スクリーンショット 2021-12-30 12.42.18
スクリーンショット 2021-12-30 12.42.30

小田急線チームは海老名サービスエリアからオンライン参加でした😃
クリスマスイブ🎄についつい食べすぎた重い身体でしたが5キロほど走ったら食欲ふっかつ😆👍
美味しそうな店のラインナップに目移りしながらも、本日はLONCAFEのフレンチトースト苺🍓添えを💓
オンラインでは鎌倉チームMikiさんの心地良い進行のもと、各地からオリジナリティのある皆さんのコメントを聞けて、とても愉しいひとときでした!
走って朝食を食べるというシンプルな楽しみ方、これからも末長くよろしくお願いします🤲

🏝若狭湾チーム🏝

爽やかな冬の朝の海の風景をシェアしてくれた若狭湾チームのKameさん🐢気持ち良い朝の一枚📸こうして各地のさまざまな「朝の時間」を垣間見れるのもR&Bの楽しさですね!

スクリーンショット 2021-12-30 15.39.40

メリークリスマス🐢
企画を詰められず、いつの間にか最終日になってしまいました🌊
タスキも忘れてしまいまして、寒さに負けず海を駆ける #朝のリレー をシェアさせていただきます。
本年は素敵なコミュニティで楽しませていただきました。良いお年をお迎えください。

🛫出張R&B|福岡🛬

出張R&Bを楽しまれたNishiokaさん!吸い込まれてしまったというパン屋さん、確かにこれは心惹かれますね💗

スクリーンショット 2021-12-30 15.45.00
スクリーンショット 2021-12-30 15.45.22

こんにちは!
昨夜福岡入りしたので
今朝は大濠公園をスタートし
赤坂、天神、中洲をRUN🏃‍♀️💨
朝食は福岡市場で🐟を!と
思っていましたが、西中洲の🥯パン屋さんに
吸い込まれてしまい🤣
予定外でしたが、stockさんで☕️と🥖をいただきました♫
パンはどれも美味しそうで🤤
帰りも走りなのに、ついつい追加で購入💦
昨夜福岡は雨だったので
スタート時は雲に覆われ寒かった福岡も、
折返し大濠公園に戻ってくる頃には
青空と太陽🌞で快晴に!
今年も残り1週間となりましたが
皆様よいChristmas🎄を。
福岡市場の朝食は
あらためてリベンジします‼️
▶︎パンストック 天神店
092-406-5178
福岡県福岡市中央区西中洲6-17
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40052317/

🎥「#朝のリレー」フィナーレ・オンライントーク🎥

12月25日に、R&B Facebookグループにて、「#朝のリレーオンライン!トーク」を開催🙌各地のR&Bの様子をオンラインでつなぎながら、7月から実施してきた『#朝のリレー』をゆったり振り返る朝の時間となりました😊

スクリーンショット 2021-12-30 12.38.24

#朝のリレー  記念イベントご参加いただいた皆さんありがとうございました!✨
日本各地にとどまらず海を超えたバンコク・ハノイを繋いだ☀️朝のはじまりをシェアする時間☀️でしたね🥰
2021年も、みんなでみんなの「ランニングと朝食」を楽しく創っていきましょー❣️
企画してくれたYoh
#朝のリレー  の様子を素敵にレポートしてくれたTae、Kanako
毎回朝食会場をアーカイブしてくれたMiyuki 
はじめ、たすきマネージャーの皆さん、
走り抜けた皆さん
ありがとうございました!
ナイスランでした🌟

🏃‍♂️2022年に向けて🏃‍♀️

あっという間に、もうまもなく2022年がやってきますね。ランニングと朝食(R&B)では、これからもゆるやかに「はじまりの時間をシェアする」をテーマに、全国各地でR&Bを楽しんでいきたいと思っています。

『#朝のリレー』企画は、ひとまず12月25日にフィナーレを迎えました。でも、コロナ禍でなかなかイベントを実施できなかったこともあり、2022年1月〜3月の期間中に、『#朝のリレー』関連の企画ができないかな...とメンバーと話し合っています。また詳細は、R&B Facebookグループでシェアしますので、ぜひご参加いただけると嬉しいです🤗

R&Bは、朝一緒に走るところからでも、朝ごはんからの参加も大歓迎です!私もよく朝ごはんから参加しています🍙✨2022年も早速いろいろな企画を考えているチームもあるようです!気になった方は、R&B Facebookグループを覗いてみてくださいね。気づけば近くに、R&Bチームがあるかもしれませんよ😊ぜひ、一緒に美味しい朝ごはんを目指して走りませんか?

今年もたくさんの「はじまりの時間をシェア」していただきありがとうございました!!みなさま、良いお年をお迎えください〜🎍🎍✨そして、また新年にR&Bでお会いしましょう〜〜〜🙌

💡R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

【コミュニティへの参加方法】
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!という方も大歓迎です🙌
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ〜!

【お問い合わせ】
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください。
※(2022年3月15日追記)
お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?