見出し画像

シャカシャカ。

ついにシャカシャカに手をつけました。
でもその前に春色の持ち手を編んでいます。

シャカシャカって打ち込むと、一瞬候補に「釈迦」が来る。

なんとも有難い生地。
私は2000年あたりに十代を卒業したのですが、中学、高校と、なぜか地元でシャカパンという汗で蒸れるジャージズボンが流行していました。

私は不良でもヤンキーでもなかったけれど、よく遊んだのがヤンキーの子だったので、お下がりによく蒸れるズボンをいただいて、街に繰り出してました!

そのズボンはどこに行ったか知らないけれど、巡り巡ってうちの娘もシャカシャカを身につける歳に。
でも寒い国に住んでるからダウンジャケットとしてです。蒸れないシャカシャカであります。

そんな感慨深い生地を先日お店で見つけたので、ノスタルジックな気持ちで購入しました!
待っててね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?