特に才能もない23歳一般成人男性Ryosukeの小言 #1

なーんか社会人ってこんな感じかーと思った。今日。

社長が自分のミスを、社会人1?年目の私がやったみたいな感じにしてきた。

数年前の私ならもう嫌になって、その日はずっと心の中でどうやって辞めるか考えてたと思う。

ただ、今日は違った。

は?とは思ったけど、意外と心がざわつかなかった。

(これはただの仕事。プライベートを侵害されたわけじゃないからいっか。嫌になったら転職するし。気楽にいこ。)

みたいに意外とポジティブに物事を捉えられた。

毎日瞑想してるおかげか、自分を俯瞰的にもみれたし。🧘

まあ、正直もう辞める気マンマンでいるからっていうのが一番デカイ気はする。

でも、このいつ辞めてもいいやくらいの
マインドは大切だと思うの。

なんか、ちゃんとしてはないけど、ある程度まともな会社に転職してから社会人として精神的にはすごい成長してると思った。

失敗しても、何日もそのことについて落ち込んだりしなくなったし、失敗することを恐れないようになった!

失敗しなきゃスキルも成功も得られないし。

失敗してきたからこそ
過去を振り返ったときに
自分が成長してるっていう実感が得られる

って、ここ最近気づいたのが大きい。

少しでも成長できてれば良いじゃん!
自分を褒めてあげるのってすごい大切だと思った。