簡単!おとこ飯 コスパ最高 納豆すぱ レシピ

元気ですか?Taketan です。
いつもみていただいてありがとうございます!本当に感謝しています。今回はいつもと雰囲気を変えていきたいと思います。
ランナーがつくるおとこ飯ということで、納豆すぱのレシピをみなさんにお伝えしたいと思います。
お手軽でコスパもよく美味しいですよー(*^^*)
ではさっそく…

納豆すぱのレシピ開始!!!

用意する材料 1から2人前です。

パスタ
納豆 2パック
卵 1~2個
シーチキン 1缶
バター 適量
鰹節
冷凍でもいいのできざみねぎ
しょうゆ

黒胡椒

1 まずは納豆をパックから出してボールに入れ    
  ます。卵、シーチキンも入れますが、シーチ
  キンは油があまり好きでない、もしくは、カ       
  ロリーを気にするようなら油は切ってくだ
  い。あときざみねぎも入れてください。これ 
  を全部まぜまぜしてもらえばメインの具は完
  成です。ひとまずおいておきましょう。

なんて簡単なんでしょう!

2  たっぷりのお湯にお塩を適量入れて、パスタ
       を茹でます。記載の表示時間の一分減らした 
  時間だけ茹でます。これ、大切です。タイマ
  ーをしっかりセットしてくださいね。

3     パスタを茹でている間にフライパンを出して
  おきます。フライパンにバターを入れて、す  
  こし待機です。

4     パスタが茹で上がる少し前にフライパンに火
  を入れてバターを溶かします。
  バター焦げ付かせないように注意してくださ
  いね。

5  パスタのタイマーがなったらパスタをフライ
  パンに移します。このとき鍋から直接、パス
  タだけを移してください。
  茹で汁は捨てないように!
  あと移すときやけどしないように気を付け 
  ください。
  フライパンを火にかけながらバターとパスタ
  を少しだけ炒めます。
  ここで隠し味にパスタの茹で汁を少しだけ、
  フライパンにお玉ですくって入れてくださ
  い。美味しくなります。
  
6  炒め終わったら深めのお皿に食べれる分だけ
  振り分けて、パスタにブラックペパーをゴリ   
  ゴリしてお好みの辛さにしてください。
  このブラックペパーがいい仕事します。

7  まぜまぜしてもらった納豆をパスタに盛って
  そのうえに鰹節をかけたら完成です。

8  しょうゆを掛けて納豆とパスタをごちゃまぜ 
  にして食べてください。しょうゆの量はお好
  みで。

あとはもっとグレードアップしたければ、パスタを茹でてバターで炒めたあとの工程のときに明太子か、たらこをフライパンにいれて明太子パスタか、たらこスパにすればあっさりたべれると思います。もちろん明太子スパ、たらこスパに納豆をかけてもさらにグレードアップするのでおいしいです。 明太子すぱ、たらこすぱだけのときは刻みのりとお好みでレモンがあるといいかもしれません。

Taketan は大会前の炭水化物摂取はだいたいこれです。めちゃくちゃ簡単で美味しい!
皆さんも是非作って食べてみてください。
できたら感想や別のアレンジがあれば教えていただけるとすごく嬉しいです。

今回は、いつもの真面目な話しとは少し変化をつけてみました。

ランニング知識だけでなくいろいろな情報をお送りしていきたいと思います!面白いと思ったかたはTaketan を今後ともよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はどんなことを記事にするか?

楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?