見出し画像

【2日目後編】母娘旅inハノイ🇻🇳1泊2日のハロン湾クルーズ

プライベートテラスで話していると、同じ階にバーがあるのを発見👀風がほどよくあって暑くなかったため、ハロン湾を眺めながらお酒を飲むことに🍻母は安定の可愛いカクテルを選び、私は珍しくモヒートをチョイス。

Halong Sapphire Cruise
母娘が注文したお酒

クルーズ船によってデザインや大きさが違うので、近くのクルーズ船を見るのも楽しかったです🚢ちなみに、お酒は部屋番号を伝えて注文し、チェックアウト時にまとめて精算しました。

18時頃になると、空が段々オレンジ色に🌆本当に綺麗だったので、夕日をバックに母をパシャリ📸

夕日と母

ここから日が落ちるまで、ずっと眺めていました。日本にいるときは1日経つのが早すぎて、夕日に感動する余裕もなかったなー。母娘旅を通して、お互いに有意義な時間を過ごせたと思います。旅は今までの生活を振り返るきっかけになるし、帰ってからのやる気にもつながるからやめられません。

Halong Sapphire Cruise
サンセットタイム

ハロン湾クルーズは日帰りだと、夕焼けが始まる前に帰ることになりそうです。アクティビティを半日で楽しむため、景色を眺める時間も少ない気がします。なので、私達は1泊2日を選んで本当に良かったなと思います😌

綺麗な夕焼けを見届けたら夕食タイム🍴春巻きは、好きな具材を選び自分で作るスタイルでした!

Halong Sapphire Cruise
クルーズ船の夕食

「春巻きにパイナップル!?」と驚いたのですが、意外と美味しかったです。隣に座っていたアメリカ人の夫婦とも少しお話しして、楽しい時間を過ごせました!夕食が終わったら、イカ釣りに参加してみることに。スタッフさんにおすすめされたのですが、私達しかいませんでした😅

Halong Sapphire Cruise
イカ釣りに挑戦する母

竹棒みたいな竿を渡され、上下に動かせば釣れるよのこと。「餌もないし、これじゃ釣れないでしょー。」と半信半疑で挑戦しましたが、やっぱり釣れませんでした😅私達のスキル不足なのか、使う物が悪かったのかは分かりません笑

イカ釣りを諦めた後は、お部屋に戻って早めに就寝しました!最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は船の中で起床するところからスタートします☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?