見出し画像

2歳初めてのほぼ日手帳

皆さんこんにちは、𝙼𝙰𝙽𝙰です。
GWで妹たちが帰ってきてたので、みんなでオシャなカフェに行ってきました。妹たちには子供が二人ずつ。
姪っ子3人。中一、4歳、2歳。
甥っ子小6

中学生と小学生はもうカフェでもおとなしくしていられるんだけど、
2歳と4歳は大変。4歳はまだ紙にお絵描きして待っていられるからいいんだけど。2歳は元々の性格もあってか暇になると大怪獣になります。
そして根っからの女王様体質。これやって、これできない。
時々デレてくるのでノったらガン無視決められる。沼にハマる2歳恐ろしい。

そんな姪っ子2歳。暇を持て余したのかだんだんぐずり始める。
カフェのパンケーキは焼くのに時間がかかり、20分なんて待ってられない。
そこでわたしは持ってきていたほぼ日手帳とお気に入りの女の子シールを渡した。
大事なことなので2回言うね。
とっても大事にしている女の子シールを渡した(これしかなかった)

そしたら見て!天才的なこのシールの貼り方(叔母ばかと言われてもいい)
女の子シールが重ならないようにちゃんと貼ってるの!!
右端の方は上に飛び出ちゃっているけど、これも立派なデザイン!
とても可愛かったので、このページはこのままにしました。
字を書いてもいいなーとは思ったけど、気が向いたら後で書きます。


しばらくはシール貼ってたんだけど、飽きたのか他のページもペラペラし始めて見ている。シールが貼ってあったり字が書いてあったり。
面白いんだろう。その様子は後でyoutubeで流そうと思うのでお楽しみに!

そんなこんなでようやく2歳児の女王様の前にパンケーキが運ばれてきました。大喜びでお召し上がりになる女王様。それにしても大きくない?
と思ったのは束の間。

ベリーがとっても甘酸っぱくて美味しかった。


どんどん食べ進め、最後にはペロリと食べ終わりました。
隣にいるのは4歳の姪っ子。こちらはお姫様気質。
プリンセスに憧れる保育園生。
遅れてきた4歳プリンセスのパンケーキまで奪おうとする2歳女王様。
すごい食欲。


手で食べるスタイル


久々に集まった三姉妹と姪っ子、甥っ子たちでの楽しいモーニングの時間。
2歳女王様がもしほぼ日手帳に興味を持ってくれたら、叔母としてはとても嬉しい限りです。中学生くらいになったら一緒にほぼ日手帳とか買いに付き合ってくれたらなお嬉しい(きっと2冊くらいは買ってあげる)

小さいながらも一生懸命にシールを貼る姿がとても可愛いので、
YouTube上がったら見て頂きたいです!

今日は短いけどここまで!
今日も読んでくれてありがとう。また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!