見出し画像

年末調整の時期がきた!

いつもは薬膳の情報を配信してるわたしですが、今日ばかりはこの情報をシェアしたくて記事書きました!

皆さん年末調整の時期ですね!
もう提出終わりましたか?わたしは書いてる途中ですが頭が爆発しそうです💥

毎年のことながら、去年の年末調整の紙をなぜコピーしておかなかったのかと悔やむばかり。でも今年は違う!グレードアップしてるので、新しい方法を色々と考えました。

まずは、1発でわかる年末調整の書き方を書いてくれてるサイトは無いのか?と思って調べたらありました😊

それがこちら!
↓↓↓

わたし自身扶養内で働くパートなので、同じ境遇の方向けなんですが、このさすがタウンワーク!大手!めっちゃわかりやすいです。
すぐ書けました。

そしてこれ書いたら保存!
どこに保存する??って思ったんですが、良いのがあったんですよ。

iPhone使ってる方なら
メモアプリ


これでOKです。カメラマーク- ̗̀ 📷 ̖́-
のところを押すと、書類をスキャンという項目があるのでそれで撮影すると勝手に書類スキャンしてくれます。
これなら来年もメモアプリ見ればすぐ書けます。
先程紹介したサイトのURLも一緒に貼っておくと良いかと思います!

もし参考になったら嬉しいです。
保険解約できたら、面倒くさい書類も書かなくて良いんですよね。とりあえず個人年金保険は解約したので、これでひとつ解放されましたー!

生活を楽にするために管理するものは少なく
するに限りますね😊

今日も読んでくれてありがとうございます!
良い一日をお過ごしください!

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!