見出し画像

心の恋人たち:わたしの推し活日記

こんにちは、MANAです。

今日は気持ち悪いタイトルですいません。
みなさんは推し活なるものをしていらっしゃいますか?
現代の推し活はアニメキャラから芸能人、アイドルまで多岐に渡りますね。
人じゃないものを推している人もいるんだとか。

推しに対して皆さんが求めているものってなんですか?
わたしが推しに求めるもの

心の恋人でいてほしい

ますます雲行きが怪しくなってきました。
これでも既婚者なのです。ちゃんと旦那さんも大事にしています。
推しがいるからこそ旦那さんが大事にできると言った方がいいでしょうか。

昔誰かのエッセイでこんな言葉を見ました。
うる覚えなので正しいかはわかりませんので、間違ってたらごめんなさい。

恋愛ってなんの努力もしないと飽きるのは当然。そこには努力がいる。
ずっと同じ人を愛し続けるのは難しいから、時々疑似恋愛をする。
頭の中で疑似恋愛をして、恋する感覚を思い出すとまた愛おしい感情でパートナーを見ることができる。

確かこんな内容だった気がします。
我が家は結婚して15年目ですが、同じパートナーだとだんだん嫌なところが目立ってきます。それは相手も同じなんだけど。
そこには推しが必要なんです。年齢を重ねてもう推しとはだいぶ歳が離れてしまったけど、妄想の中なら同い年になれるっていう好都合な脳を持ち合わせているので、そんなの関係ねぇです。


ここには書けないキャラの背景を考えたり、スピンオフってやつですよね。それを自分で考えてみたり。
推しがいるだけで自分の生活に潤いが生まれるんです。
そうするとパートナーにも優しくなれるんですよ、不思議と。

推しを二番目の旦那さんと読んでいる、我が家の一番目の旦那さんは、長いことそんな光景を見ているのでもう何も言いません。
「人生楽しんでるねー」って目を細めて言ってくれます。
だけど夫婦仲が悪くならないのは、この楽しいって気持ちのまま旦那さんと過ごせているからかなーって勝手に思います。
推しがいるふわふわとした気持ちのまま生活しているので、なんとなく毎日が幸せなんですよね。
ニコニコしている人が家の中にいて嫌な気持ちになる人っていないじゃないですか?
矢印はだいぶ違うところを向いていたとしても笑


各作品に推しがいるので、心が忙しいですが、わたしの推し日記は
今日もページがどんどん増えていきます。
軽い気持ちで見たアニメが全身沼ってしまう場合もあるので
心してして見るようにはしているのですが、そんな忙しい毎日がわたしはとても楽しいです。

みなさんには推しと呼ぶ愛してやまないものはありますか?
あったら教えてほしいです。好きなものを語る方のパワーはすごいし、好きを抽出して魅力を伝えてくれるので話を聞いていて楽しいです。
ぜひコメントやインスタのDMくださると嬉しいです。

今日も読んでくれてありがとうございます。
また他の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!