見出し画像

iOSエンジニア募集してます【メンヘラテクノロジー】

メンヘラテクノロジーのらんらんです。

弊社では現在、iOSエンジニアを募集しています。サービスについて改めてnoteに書いてみようと思うので、もし興味をもっていただける方がいましたら、ぜひご連絡ください!

「メンヘラせんぱい」について

メンヘラテクノロジーでは「メンヘラせんぱい」というサービスの開発と運営を中心に行っています。「メンヘラせんぱい」は安心して、気軽に使える女性向けのチャット相談サービスです。

名称未設定のデザイン (10)

病んだときに気軽に安心して相談できる場所がないという課題を解決したいという想いからこのサービスを立ち上げました。

この課題は私自身が抱えていた悩みでもあります。

辛いことがあったり、なんとなく寂しい気持ちになったとき、まず家族や友人に話を聞いてもらうという手段をとる人も多いかもしれません。しかし、私の場合、相手への配慮があまりできず深夜でも連絡を何度もしてしまい、友達から「うざい」と言われ、関係性が悪くなってしまったことがあります。また、私は主に恋愛で病むことが多かったため、家族には話しづらく、なかなか相談できませんでした。

そこで、頼ったのはネット上で繋がっている人たちでした。SNSなどで話を聞いてくれる人を募集すると、中には親身に話を聞いてくれる人もいましたが、やはり異性からの連絡が多く、嫌な思いをしたこともありました。

そんな経験もあり、自分と同じように悩んでいる人の役に立つサービスが作れたらと思い、「メンヘラせんぱい」の開発に取り組んでいます。

iOS版のリリースにむけて

「メンヘラせんぱい」は現在Web版のみで提供しています。2020年3月よりリリースし、約1年間運用してきましたが、徐々にヘビーユーザーさんの獲得ができてきました。

ユーザーの皆さんにより良い体験をしてもらうため、現在、iOS版の開発を行っています。そこで、iOS版の開発をお手伝いしてくれるエンジニアさんを募集しております!

現在はiOSエンジニア2名、Webエンジニア3名の体制で開発を行っています。課題やサービス内容に共感いただけた方がいたら、私(@pascarrr)もしくはメンヘラテクノロジーのメンバーのDMまでご連絡ください!

エンジニアメンバーからのコメント

iOSエンジニア・Kai(@kai_ios
社名のインパクトからは想像できないくらいジョインしているメンバーは有名企業在籍・出身者が多く、代表は東工大というしっかりとした技術の会社です。
運営サービスも今のコロナ禍にもメンタルケアとして社会的意義がとてもあるサービスだと感じています。
0→1のフェーズで大変なことも多いですが、1番楽しい立ち上げのフェーズにジョインしていただけることを楽しみにしています!
iOSエンジニア・のむのむ(@nomunomu0504
多種多様なメンバーが集まっていて、普通に生きているだけでは関わることのない人たちと楽しく開発しています。「メンヘラ」×「テクノロジー」でこれまでに無かったものを一緒に作りましょう!
経験者の方も、そうでない方も、この記事を見てくれたのも何かの縁!!
ぜひDMを送ってください!
Webエンジニア・おさゆ(@osayubot
未来を作ってる実感と、会社の成長を肌で感じることができるのでとても楽しいです。
事業面では、「メンヘラせんぱいに話を聞いもらえ、気が楽になった・助けられた」等の声をいただくことが多く、サービスを通して悩んでいる人を救えることや、社会における課題を解決できるため、大きなやりがいを感じることができます!
Webエンジニア・andmohiko(@andmohiko
名前のゆるふわ感に反して技術が好きなメンバーが集まってます。
メンヘラというニッチだけど強いドメインを技術で解決することにテンションの上がる方 お待ちしてます
Webエンジニア・lockdef@lockdef
メンヘラというユニークな領域で活躍出来る場はここしかありません。
新しい領域に技術力でチャレンジしたい方、待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?