見出し画像

AIR

こんにちは♪

最近気になる映画がありまして、
それは『AIR/エア』です‼️
伝説のシューズ“エア ジョーダン”誕生の感動秘話を主演マット・デイモン&監督ベン・アフレックが映画化🎬

「SLAM DUNK」の主人公・桜木花道も履いている、伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”
世界でもっとも有名な一足が誕生するまでの感動の実話を描いた映画『AIR/エア』が、現在公開中です☺️
“エア ジョーダン”誕生の裏には、当時落ちぶれていたナイキバスケットボール部門の負け犬チームによる一発逆転の賭けと取引があったそうです🏀
気になる〜💛
私がバスケットボール部だったってこともありますが
エアジョーダン大好きなのです😍

映画『THE FIRST SLAM DUNK』で主人公・桜木花道が履いているのがこちらの“エア ジョーダン1”です🥺
かっこいいー…

このAIRが誕生した胸が熱くなる始まりの物語を、
スポーツ観戦をしているかのようなテンポでドラマチックに描いているそうです✨

来週辺り見に行こうかなと思ってます🏀


らんずballoon

HP:https://www.ransballoon.com/
Instagram:https://www.instagram.com/rans__balloon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?