見出し画像

習慣にしている三つのこと

note募集中の欄に「#習慣にしていること」があったので、久々にかいてみようとおもった(笑)

習慣ってどこまでのこと?

日常の決まりきった行いのこと。長い間そうすることによって、そうすることがあたかもきまりのようになったこと。

Wikipediaにはこう書いてありました。という事は、別に毎日じゃなくても繰り返し、頻繁にしていたら習慣と呼んでもよさそうです(笑)

ここから、僕なりに習慣にしていることを記していこう

筋トレ

前回、記事にもしたのですが二日に一回筋トレをしています。

ここで、紹介している動画「AKIO」さんの動画を三日坊主だった僕が半年続けていつのは習慣といっていいんじゃないでしょうか(笑)

同じメニューをしていたのですが、水泳をやっていたこともあってか胸筋が肥大化してしまい、アンバランスな体になりそうだったので、今は腕立て伏せを一セットして、残りを腹筋に注いでいます!!

腹筋を少しでも割りたいという切実な願いと、異性にモテるために筋トレを習慣化しています!

毎日やっているゲーム

どんなに忙しくても僕の側にはいつもゲームがありました!おかげで、ストレス解消の一つとして、また、コミュニケーションのツールとして幅広い効果を持ったゲームを毎日のようにしています(笑)

なおかつ、最近ようやく任天堂switchを購入して、「動物の森」に欠かさずログインしています(笑)
(まぁ、大学生だから暇っているのもあるけども)

果たして人生において、強みとなっているかはわからないゲームですが、小中学生は「フォートナイト」、高校生や大学生では「APEX」の話が出来るので、ネタにはなっていると思います(笑)

人と話す

これについては、アルバイト先で必ずしていることです。バイト先の社員さん・パートの主婦さん・アルバイトの学生・設備のおじさん・清掃のおばちゃん・常連さんに必ず話しかけ、人の話を聞き、自分の意見を言います。

アルバイトを始めた3年前から無意識にやってはいましたが、自粛期間で家族以外と話す機会がなくなると、僕自身が、ネガティブになり気分が盛り上がらない日々が続いたので、人と話すことが重要と感じました。

さらに、漫画「コンシェルジュ」を読んでいたのですが、その漫画に刺激され、相手の気持ちを汲み取りながら、話すとうまくいけばめっちゃ好印象で終えることができるので自分も気持ちが高まります。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?