見出し画像

順風満帆

思いきりをつけて独り暮らしを始めた私、正直なところ貯金があまりない状態でのスタートで結構内心はビビってる。

とはいえどうしてもやらなきゃいけない、暮らしていかなきゃいけない状況に自分で追いやり、気持ちが強くなれてる。

そうじゃなきゃいつまでたっても親にすがってたと思う、だからこそ必死で今は毎日を生き抜いてる。

だけどそれが楽しい、自分の予定で仕事をしながら家事をしながら毎日パタパタ動いてる。

それが楽しい、以前から自分で思ってたこと、この生き方が凄く自分に合ってると感じる。

仕事も必死にやらないと稼げないから、もっともっと数をこなすために時間を見つけては執筆をこなす。

それが辛いかと言ったら全然真逆で、そんな中で上手く仕事をしながら家事をしてるのが楽しい、出費を押さえるために自炊をしてるがそれも苦にはならない、1日の時間のなかでいかに仕事と家事をこなし効率よく生活していくのが楽しいんだ!

家にある材料で献立を考える。

買い物で見つけた食材で上手く調理して料理をするのが楽しい、それでお金をおさえられたら尚更最高!

そういう生活が好き、その合間に暇を作って京都とか大阪で遊べたらなお最高!

そのために私は必死で生きてる。

人生を楽しくしたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?