見出し画像

仕事にもツッコミがある

なんか真面目に黙々と仕事してても、ミスしたら怒られたり注意されたり
あと、効率悪いぞとか言われるじゃないですか?
あれってある意味ツッコミだと思うんです。
だからツッコミ入れる側って、タイミングとか絶妙な言い回しが大事だと思うんです。
ツッコミがいかに効果てきめんにキマるか、
大事ですよね。
言い方、タイミングを間違えれば、
ただ信頼関係を失うだけだし、面白くもない。場合によっちゃ恨まれますよね。

最近、仕事でもツッコミやらせてもらえるようになり(えらくはなってない)、練習中です。
これがけっこう難しいです。
言うのは簡単なんですが、少しでも間違えたら即死のカウンター飛んでくるんで。

むずかしいです。あらためてツッコミ芸人のテクとかすごいなと思いました。
練習していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?