見出し画像

頭でっかちにならず、、

こんばんはranzeです。
いつもありがとうございます。

最近よく感じる事なんですが。
うまくいかない時って、頭でっかちになり過ぎているように思います。
私も時々なります。
思考が強すぎて、感覚が置いてきぼりな状態。

今は情報が溢れている時代なので、何してもどうしても色々なものが入ってくる。
人から、ネットから、テレビから。
情報発信している人も、以前と比べてとても多いですし。

誰かを信じ過ぎてしまうのも、何かを信じ過ぎてしまうのも、どれも外側にフォーカスしていて他人軸状態。
迷子になりやすいです。

うまくいかない、どうしていいのか分からないという時、軸が外側にある事が多い。

誰か何かから得るのは、参考にしたり選択肢を広げたり、気付きを得たり、トリガー的な要素として活用し、最後はしっかりと自分自身の感覚をキャッチして、決めたり選んだり進んだりするのが本当に大事です。

うまくいっている人は、これを自然にやっている人が多いです。

自分の感覚に敏感で
自分の感覚に逆らわず
自分の感覚を指針とし
自分の感覚を信頼してる。

うまくいかない時って、何か違和感感じるはずなんです。
何かしっくりこないとか、おさまらない感じがするはず。

それを思考が邪魔をするんです。
こうすれば間違いないって聞いた、教わったから、と。

カードリーディングでお伝えしたメッセージも同じです。
それをヒントにうまく活用して欲しいなと思います。

メッセージ通りに行動しなければならないという事はなく、メッセージを受け取ってピンときた事、動きたくなった事、もうやめようと思った事など、ご自身の感覚に従って決断や行動を起こしていって下さいね。

メッセージはあくまでもきっかけです。
自分の内側にある、本当の答えに辿り着くためのきっかけ、ヒント。
メッセージを読んで感じた事が、真のメッセージです。

人には得意不得意があり、それぞれに個性があるので、自分の強みや個性を生かすと輝くのは当然の事なんです。

自分の感覚がよく分からないって人もいるかもしれないですね。
そういう時は一度思考を休止して、五感を使って感じ取る事をやってみて欲しいです。

風の感覚とか
風の香りとか
太陽の感覚とか
木の感触とか
草の香りとか
土の感触とか
海の香りとか

そういった自然のもので五感を取り戻してみて下さい。

情報時代の迷子にならない為に、自分の感覚を研ぎ澄ませる。
その感覚に従っていけば、決して迷子にはならないはず。

頭でっかちにならず
感覚を大事に生きる

情報過多の時代だからこそ、身体や心の声を今まで以上に大事にする必要があるように感じます。
ひしひしと。

と言いながら長文のブログを書いてしまってますね、、すみません。
書き始めると、ついつい長くなってしまうのだけれど、これからは短くサクッとしたブログも書いていこうかな?
(これもその時々の感覚で決めましょう)

ranze


【セラピストranze♡ご提供サービス】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?