見出し画像

ダイエットにオススメ炊飯器さつまいも

皆さんこんにちわ

今日も寒いですね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

お正月からちょっと太っちゃったぜって方にぜひぜひ試してるもらいたい

炊飯器さつまいも

布教するよー✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

You Tubeでね

さつまいもの糖度が一番上がるのが炊飯器に真ん中で割った洗ったサツマイモを入れて水入れて白米モードで炊いてそのまま朝まで保温

数時間の保温の時に糖度が上がる

ってのをみて試したらめちゃハマってましてねヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

作り方も超簡単

2本に対して水200ccぐらいが目安

あとはとろとろすぎるのが嫌いな人は
水の量調整してくださいねヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

あっ甘々のさつまいもは血糖値上がりやすいらしいんでレンチンさつまいもの方がダイエットにはオススメらしいです。

ですが

ぜひ少量ずつの間食に炊飯器サツマイモ

なぜダイエットに良いと思っているか

食物繊維とれる

何もつけなくても十分あまい

お腹にたまりやすい

私はマメに食べる事でドカ食いが避けられると思ってる人なので

同じ考え方の人にぜひぜひためしてほしいですね(⁠。⁠☬⁠0⁠☬⁠。⁠)

 少量ずつラップに包んでぜひお出かけのお供に(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

ではこの辺で
読んで下さってありがとう
また今度ノ
バイバイ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?