見出し画像

専門用品たかいので、一先ず代用品で試してみる

こんにちは😃
高くて迷ったら、レンタルか代用品で雰囲気つかみたいですよね❣️

今日はお風呂介助の代用品を検討した話を例に出して見ようかな。

物価が上がってゆきますが、
それでも必要なものはいるんですね
思い切って買っても合わなければ廃棄しないといけない。

介護用品の検討は待ったなしで高いですから
介護用品ばかり見ているのは盲点。。。

写真のアウトドア用の椅子を、
少し手を加えたら、
お風呂介助に使えるかも😀💡

と、ひらめいてしまった✨
これだと水に強く、軽く、小さくたためて
洗濯もでき、すぐ乾くのでカビにくいし、出し入れ簡単そう

よし、代用品にしてみよう💡
だめなら、これなら用途あるし🥹


昨年くらいから入浴介助のスケット欲しいと思っていても、

ヘルパーさんや、入浴サービスが受けられる時間があわなかったり、
金額が希望より高かったり、合うものがなかったり😅

うちは夕方から夜まで学校でできないリハビリをしているので時間が合わないなど複数理由が浮上してて。

備品も合うのがなかなかなく
一先ずこれで様子見てみる

専門用品は、そのあとね

やってみて分かることがあるから🥹

良いと評判でも
使ってみると勝手が違うこと割とある
だから、小さく試してモニタリングしたい

代用品、レンタルうまく使いこなせる人になりたいわぁ🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?