見出し画像

奇跡に挑戦している

今回2度目の流産をして、改めて妊娠・出産は奇跡だと感じました。

そして、今自分が生まれて生きていること、今生きている人たち。みんな奇跡的にここにいるんだなって。

妊娠・出産を目指すことって、時にすごく大変で、辛い。でもそれは奇跡に挑戦することと同じだからこそ、大変だけど、なんだか尊いことだなってかんじた。でもだからこそ、100%はないし、自分でどうしようもないことも事実で。。。

流産は、確率的に起こる。たまたま。

2度目もたまたま起きたこと。

今回の流産も悲しかった。ダメかもと思った時1番泣いた。

でも、前回と違う視点で色々感じることがあって、人間って不思議だなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?