見出し画像

【感動商品紹介】電動歯ブラシ編

歯ブラシってめんどくさくないですか?
私は嫌いです。とても、、、笑

どのくらい磨けばいいかわからないし、気付けば噛んでるだけになってたりします笑
しかもうまく磨けなくて、歯医者に行くと毎回歯ブラシの仕方から教えられます。恥ずかしいです💦
知り合いの口腔衛生士に口の中見られてもっとちゃんと磨いて!と言われたこともありました…まじで悲しくなりましたね笑

そんな私の歯ブラシ人生を変えてくれたのがこれ!

ブラウンから発売されてる、オーラルBの電動歯ブラシです!

これめちゃおすすめです笑

モードは6種類から選べて、クリーンモードから歯茎ケア、舌ブラシなど様々。(ぶっちゃけクリーンモードしか使ってません笑)
旅行ケース付きなので持ち歩きも便利です。

そんな前置きより、実際に使った感想を書いていきますね笑
まず、磨き残しがなくなります。
歯ブラシは磨く時間2分間がベストらしく、30秒ごとに震えて教えてくれます。右下30秒、左下30秒…みたいな感じで、時間配分しやすくてとっても楽です!
そのおかげもあってか、しっかり磨けるので、歯医者にいってもまずは歯ブラシの仕方から〜なんてことは無くなりました!!これすごい嬉しいです笑

磨く時に押し付けすぎると、ここの親指の部分が赤く光って教えてくれます。強い力で磨きすぎないようにしてくれるので、眠い時何も考えず歯磨きできます。かなーり楽になりました!

あと、歯磨き粉もちょびっとで済むので全然減らなくなりました。節約にもなるんですね!

オーラルBは超音波式ではなく回転式なので、しっかり磨けるそうです。歯科医師もおすすめだとか(店員さんの受け売り)
電動歯ブラシを購入するか迷っているなら、ぜひ買うのをお勧めします!私も購入して後悔した日はありませんので!
コメントいただければ使用感等なんでもお答えします!
安いバージョンもあるのでぜひ!


追記
電動歯ブラシを購入してから初めて、歯科で定期検診してもらったところ…
とてもきれいに磨けてますねと褒められました!!!
こんなことはじめてです!
これからも愛用していくと心に誓いました
皆さんもぜひ使ってみてください!

サポートしていただいたお金は全て、記事を書くための費用に充てさせていただきます!!