見出し画像

転職を後悔している話

そもそも昨年に転職しようと思ったのは、仕事のあまりの多忙さに過労死するんじゃないかと思ったから。

新卒で就職して約10年。何度も転職しようと思ったことはあった。

でも仕事は好きだし、人間関係も良かった。だから、ずるずると続けていつの間にか古株の仲間入り

その間にも辞めていく人は多かった。同僚によると仕事の多忙さに耐えきれなくて、メンタルがやられて辞める人が多かったらしい。

そんな中でも私は長く続いた方だと思う。

正直、転職先の求人を見つけていなかったら辞めていなかっただろう。

たまたま見つけたので、内定が出たら転職しようという気持ちで受けた面接。

結果は経験職だったのであっさり受かった。

それから退職願を出して、有給消化をしてとバタバタ準備。

そしてあっという間に入社日。

やる気満々で初出勤をしたが、最初から疑問に思うことが多数

その疑問も日が経つにつれ、確信に変わり、転職したことを後悔

わずか1ヶ月程でこの会社から逃げようと決意した。

そして現在、無職。

正直自分が無職になるとは思いもしなかった。

人生とはままならないものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?