見出し画像

転職した会社が合わなくて無職になった話

昨年、一大決心をして転職した会社が自分に合わなくて退職した。

有給消化に入った今、改めて考えると私は適応障害になっていたのだろう。

働き出して自分なりに一生懸命頑張っていたけど、社風も仕事も全然合わなかった。

実は一度うつ病を経験している。

転職した会社で働き始めて、会社のことを知っていくうちに、この会社で働き続けるとうつ病を発症する!と直感がした。

その直感は正解だった。とにかく有給のつく半年は頑張ろうとひたすら我慢する日々。

だが、毎日神経をすり減らして慣れない仕事をしていくうちに心はどんどん死んでいった。

休日。以前はあんなに楽しみだったのに、何をしても楽しめない。趣味の読書も映画鑑賞も出来なくなった。

あと少しあと少しと我慢し続け、ついに退職した。

最終出社日の翌日には、もうあの会社に行かなくていいことに気が抜けたのだろう。朝目覚めてから夕方まで布団から全く出れなかった。

これからのことは一応考えている。上手くいくか分からない。だけど、少し人生の寄り道をしてみようと思う。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?