【私が留学を決めた理由】

 4月に入ってから1週間が経ちました!新しい環境で過ごした1週間はどうでしたか…?最初のうちは大変だと思います😣私もそうなので!

 今回、何を話そうか、悩みましたが…。 まだ、お話ししていなかった私が留学を決めた理由をお話ししていきたいと思います!

 今回、「私の話が新しい環境にいる方々にとって、少しでも励みになれば良いな。」、「人生に対して、こういう考え方があっても良いんだな。」という思いから話すことを決めたので、皆さんの広い心とあたたかい目で読んでくださると嬉しいです😌




 初めに結論から。私が留学を決めた理由は、「就職活動をする中で、自分自身の経験不足を痛感したから」です。


 大学3年生の頃から就職活動、いわゆる就活を始め、大学4年生になってからは本格的に、就活に取り組んでいました。

 大学4年生の春、ある企業の第一次面接まで進みました。
その時、実際に働いている社会人の方と面接をして、終わった後、私は率直にこう思いました。



「まだ、私の経験が足りないな。」

 面接で何か後悔があった訳ではなく、今まで、学生時代に部活動などの団体でのリーダーやアルバイト、イベント関係のスタッフなど様々な経験をしてきました。
 ですが、面接を通して、「今まで色んなことをやってきたけど、履歴書に書ける経験じゃなく、自分が今までやってきた経験はまだ足りないんだな…。」と痛感したんです。

 そこから、語学留学への思いが強くなっていきました。


 その後、その企業の面接結果を受け取りました。結果は、ご縁がなかった。ストレートに言うと、受からなかった。

 結果を受け取った後、すぐ私は「よし!語学留学に行こう!」と決意しました。
 そして、ずっと習ってきた英語と大学入学前から学び始めた韓国語が「もっと勉強して、上手になりたい❗️」と思ったので、オーストラリアと韓国へ留学することを決めました!



 これが、私の留学を決めるまでの物語でした📙
 最後に、私から伝えたいことがいくつかあります。

 1つ目は、今までの経験が決して無駄になってないということです❗️
全て、とても貴重な経験で勉強になったことも多く、どれか1つでも欠けていたら、今の私はいないと思っています。

 もう一つ❗️私は就活もしましたが、留学に進路を変えて、就活を離れた時に思ったこと。

 『たった一度きりの人生だから、他の人と同じ人生を歩まなくてもいい。自分が少しでも楽しいと思える人生を歩もう!』

 私がいつも意識していることは、やってみたいことがあったら、まず挑戦してみる!その代わり、自分が選んだ道に責任を持って、そこで頑張ること。そして、自分の個性を大切にすること。つまり、自分を愛してあげること。



 これからも、辛いこともたくさんあると思います。今回私がお話ししたことが、誰かの励みになれば嬉しいです😌


 長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

 それでは、また次回!안녕~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?