見出し画像

リンパ☆セルフケアセミナー開催しました♪

昨日は、
【リンパ☆セルフケアセミナー】でした♪


テーマは、

身体の”重ダルさ”を削ぎ落すこと!


ぶっちゃけますと、

筋肉をゆるめるセルフケアは

どれを行っても身体がふわ〜っと

軽くなります(^ ^)

本当に良く効くセルフケアです♪


今回ご参加いただいた方のお悩みの中に、

●肩こりが酷い

(整体に週2ペースで12回通ったけれど、

 逆に頭痛まで出てきて通うのを止めた)


●バランスが悪いのか、じっと立つことができない

(バランスが悪くてフラフラしてしまう)


●肺活量の検査で測定不能と

 言われてしまうぐらい呼吸が浅い

(たくさん吸えない)

といったものがありました。


セルフケアでどうにかできるの!?って

思われるかもしれませんが、

どうにかなります!



自分でもケアしていくことは十分可能で

はじめのうちは、変化がわからない、

体感できないかもしれません。



それでも、

「カチカチだった肩こりが、

 なんとなく柔らかくなったかも、、、」


「首がさっきより回しやすくなったかも」


「足のダルさがとれたかも!?」

と感じたのならば、

それらも嬉しい効果だし、体感です(^ ^)



セルフケアをするときに

「良くなるんだ〜」

「良くなっているな〜」

良くなることに意識を向けていれば

良くなっていきます♪



良くなっていってるのに、

他の箇所の痛みや

改善されていないところを

探してしまうと、

なかなか良くなっていきません。



「疲れた~」って口癖の人は

不思議なもので

いつも身体がかたく疲れている(^^;



良くなっていくことに

意識を向けましょうね(^^)



セミナーでは、

5つのセルフケアをお伝えしました。



↓フラフラしていた身体が
安定してきました。
お尻もプリッと高い位置から
アップしています♪


↓お腹を突き出して
バランスをとっていた姿勢から
胸のお部屋(胸腔)、
お腹のお部屋(腹腔)が
広がって立体的な身体になってきました♪

 


↓胸腔が広がって、鎖骨の真下から
ふくらんでバストがアップしてますね(^^)
内側に入っていた肩も開いてきました。
首も長くなっていますよ♪



最後に、

施術を体感していただきました。



施術は、セルフケアの10倍ぐらいの

効果があると言われています!



セルフケアでも施術でも

ゆるめ続けていくことが大切。



気軽に簡単にできるセルフケア、

毎日の習慣の一つに加えられたら

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、、、

望むような身体に近づいていけますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?