見出し画像

もしお金持ちを羨ましいと思うなら、努力してお金持ちになれば良いだけ

「ラプターさんはお金持ってていいなぁ」とよく言われますが、別に私は最初からお金持ちだった訳じゃないし、むしろもともとは超絶貧乏だったし、そんなに羨ましいなら自分も頑張れば良いじゃん。誰だってチャンスあるよ?って思うんですよね。

そしてそういう人に「誰だって頑張れば必ずチャンスがある。俺にもできたんだから頑張ってみたら?」って言うと、必ず「いや~自分には無理です!ラプターさんみたいに頑張れないっすもん!!」って返ってくるんですよね。

・・・。

つまり君は「努力はしたくない!でもお金持ちは羨ましい!!」ということかい??

私の知る限り、貧乏人から這い上がり、お金持ちになった人はみなすべからく努力しています。

もしあなたがお金持ちになりたいなら、努力位はしないとね!人の3倍働く位の覚悟がないとね。もしそれ位必死に頑張るなら、誰にだってワンチャンあります

ただお金持ちってそんないい事ばかりじゃないよ?嫉妬や妬みの対象になるし、ハイエナがすぐに寄ってくので、追い払うの大変よ?

最後にそれだけは伝えときますm(__)m

お気持ちだけで十分。大変光栄でございます。それでもという奇特な方がいらっしゃったら、どこか本当に困っている方に寄付していただけると嬉しいデスm(__)m