見出し画像

ダメな私でもいい。

ねえ、
人に期待されるとそれに応えないといけないって、
がんばってしまうことない?

期待されることは嬉しいことだけど、
とても疲れる。

やらないといけないと思うと、
集中出来なくて、
部屋の汚れが気になって掃除したり、
スマホで動画みたり、
晩御飯のレシピ検索したりと、
横道にそれてしまう自分がいます。


なかなか文章が書けない時に、
他の人の記事を読むと、
自分の下手な文章が恥ずかしくなり、
自分がとても駄目な人間に思えてしまう。

なんでも完璧にこなすお母さんをみると、
ガサツな自分が嫌になる。

アクティブな人を見ると、
引きこもりの自分が恥ずかしくなる。

あ~!!どうしたらいいの!
と才能のない自分にがっかりする。

こんな時ない?

私は今日がそんな日です。


でもね、
こんな気分の下がる日も人間には必要じゃない?

同じ景色でも、
いつもと違う場所から見ると、
景色は違って見える。

人間は気分が下がることも必要、
その方が人にやさしくなれるから。

時に現実は残酷、
でも逃げ道はいくらでもあるから大丈夫。

さて明日もがんばろう。

おわり


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。