見出し画像

積み上げたものがすべて壊れましたが私は今日も生きています。 1

今日も元気に生きてますか?

機嫌の良い時、機嫌の悪い時があるかもしれませんが、
元気なら問題ありません。

人間生きていると「まさか!!」という出来事に、
突然ぶち当たることがあります。

人生とはジェットコースターのようですね。

私はかなり激しいジェットコースターに乗ってしまったようです。

さて、そんな私が人生で学んだことを書いて行きたいと思います。

)普通は普通ではない。

普通の暮らし、普通の生活、
普通の妻、普通のお母さん。

これが当たり前に来る未来だと思っていた12年前の私に言いたい。
普通が贅沢だと知ることになるってね。

だれでも幼い頃は早く大人になりたいと思う。
テレビで見るようなキラキラ輝いた大人にね。
田舎育ちの私は、東京で働いていればかっこいい!
なんて単純に思っていた。

おしゃれな洋服を着て、
ブランド物のバックを持って、
アフターファイブはおしゃれなお店に飲みに行く。
    
幼い私はドラマで見ていた「大人の女性」に、
自分もいつかはなれると信じていた。

歳を重ねて、あれはドラマの中だけの世界で、
現実と理想の間には深い溝があるということに気が付いたのは、
だいぶ大人になってからです。

私は普通の大人になり、
どうにか結婚して2人の娘のお母さんになった。

ここまでは順調な人生、
下の子が幼稚園に入園すると、
自分だけの自由時間ができるので、
都内で働きキラキラ女性になれたら嬉しいと考えていた。

この時、私の中では、
理想が現実になるかもしれないと期待をしていました。
まだ幼い時の夢を引きずっていたのです。

ついに夢にまで見た?下の娘が入園しました。
私は仕事を探し始めワクワク、ドキドキの毎日でした。

そんなある日、
夜中にめまいで倒れて救急搬送されました。

色々な検査をしましたが原因はわかりませんでした。
その日からめまいがいつ起こるかわからないので、
外出が出来なくなってしまったのです。

つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。