見出し画像

raraだってきっと悦ぶ

じぶん勝手な「お節介」は
シングルマザーさんにとって ときには 
早くに亡くなった 実母さんの
「代わりにもなるよ!」
わたしが 最初から 宣言していたこともあって
ときには 子育てを終えた 先輩として
さらには シングルマザーさんが 実のお母さんから
受け継ぐことの出来なかった「女子力?」さえ
発揮する関係が 出来上がりつつある

いや
「週五日主夫」が務まるということだけじゃなく
過去に 気難しい年ごろの おんなの子に
六年から中学・高校入学夏まで
週六日 一年中 お弁当とスープポットを持たせ
約四年間 家事を担った 墓場まで持って行く
経験もある

だからね
raraを初め 3姉妹ちゃんたちの
成長過程で 起こり得る いろんなことにだって
シングルマザーさんよりは もしかしたら
「子育て経験値」が 高いかも知れないな
ただ じぶんが「女性として培った」
経験だけは 無で 全く及ばないけれど・・・

まぁー
何事に対しても 自惚れないを 自覚して
生きているし
自身の考えが最良とは 言わないから 
母が 参考程度に聞き流して
自分流を 完成すればそれが最善なのだけどね

この一週間 次々に 野菜を送った
海の幸や 肉類も 届けた
併せて raraが悦ぶ  不二家さんのチョコレートケーキも
ホールが2種類 カットショートケーキが6種類も
今日発送されたと連絡が来たから
雛祭りには「豪華な食卓」を演出出来る

以前 勝手に送った ブルーノのホットプレートと
よく似た色合いの ブルーノ鍋も 3日に間に合う様に
注文してある

台所の周りを IHヒーターにしたり
それ用の フライパンに鍋のセット
それに 色合わせした ブルーノの重い鍋
rara3姉妹ちゃんたちも 悦ぶと良いな

高齢者男子の じぶん勝手な「お節介」は
女子力さえ 発揮?するんだなぁー
・・・あはは 笑ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?