見出し画像

rara3姉妹ちゃんパン祭り

3姉妹ちゃんたちに
未だ お年玉を 送っていなかった

基本
わたしは 実の孫たちには お金は渡さない
どうせ スルーして 親である息子夫婦が貯金するのだろうから 面白くない それで とそのお金は 専ら妻の役割と 勝手に決めている

わたしは「モノ担当」に徹して ひたすら
買い物を付き合い ふだん親には「ダメ!」
言われている それを 甘々で与える 役割を果たしている

3姉妹ちゃんたちの お年玉については
シングルマザーさんと 暮れに話題にしていた
いつも どれくらい集まるの?と 聞いて
ならば!と ある程度金額を頭に入れていた
それでも 暮れには お金より品物を!と
あれこれ 送り続けていたから 今になって
やっと 「遅れたお年玉」を 送った
おそらく 当てにされていない?だろうから
言いながら 母には 知らせた
それを見て「驚くと想います!」母の弁

それと 新春第一弾の パン祭り用にと
初めて行った パン屋さんから やはり
一軒としては いつもどおり?の大量パンを
クロネコさんから 発送した
初めてのパン屋さんで レジの際 ふたつのトレーを
「何かの集まりですか?」と聞かれ
「田舎の子どもたちが パン好きで!」と答え
そっくり宅配便で送るんですよ!言ったら
ビックリして「それは 悦ぶでしょうねー」と言うから
「それが 大量慣れして驚かないと 母が言ってます」
わたしが サラッと言ったものだから 大爆笑された
「いつも こんなに 送るんですか?」
更に 聞かれて まさか 他の贔屓にしている
二軒のパン屋さんから この日の倍の量を!とは
言えないから 笑ってその場を切り抜けた
このお店で払ったパン代は 約8,000円
確かに いつも二軒パン屋さんをハシゴする
その一軒分の値段だから・・・いつも通りかな

ちなみに 母に 送ったよ!知らせると 
ちょうど 朝ご飯のとき
raraが「おやつパンが食べたーい!」と 我儘を言ってます!とのこと

以心伝心って ヤツかぁー・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?