見出し画像

raraに巡り逢えた奇蹟

わたし自身に 顕著なほど もの忘れがなく
足腰も さして衰えず 接客営業マンとして
お客様の前に立てる日が 一日でも長く続けられたとしよう
そのことにより 得た収入で
「魔法のQRコード」が 突然途絶えることなく
3姉妹ちゃんたちの リクエストに応えたい!

じぶん勝手な「お節介」高齢者男子としての
正直な気持ちだ

そして
細やかな下支えの 結果として
シングルマザーさんの頑張りに対する
ママ友さんや 仲良しな家族さんたちからの評価が
ひと知れず 高まるとしたなら
それ程 嬉しいことはない・・・

月曜日か来れば
終活用に求めた 終の住処への引越しだ
じぶん自身に 残されたじかんがどれくらいなのか?
それは 皆目 分からないけれど
そのじかんが 愛するシングルマザーさん一家の為に 使えるとしたなら
神が与えしじかんが 多少は 延びることを祈りたい

もう直ぐ raraと知り合えて 一年が来る
わたしが どんなにか この奇蹟により
毎日の生活に 新たな張り合いを 見出せたか?
それは ことばでは到底 言い尽くせない

raraが住む雪国にも 遅れてやって来る 新たな春
そして 4月の終わり近くには
生きている限り raraの誕生日祝いが届けられる

raraに 大好きな音楽を続けさせてあげることで
成長してゆく姿を 確かめられるんだな
そしてそして お姉ちゃんと天真爛漫元気印末っ子にも
必要なモノ・欲しいモノ 母に言えない様な
リクエストに応えることを通じて
世間の極当たり前を 損なわずに 成長出来ます様に!

「響け!ユーフォニアム」
もしかしたら raraは  そこから
ユーフォニアムを やりたい!と 想ったのかな?

誕生日には 内緒で 悦ばせてあげよう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?