見出し画像

raraにとって最愛のお姉ちゃん

シングルマザーさんは この季節
一年の中でも 特に 忙しい

3姉妹ちゃんたちを 片親で子育てだからと いうことだけではなく 3人全員が 春生まれ
そこに じぶん自身が加わるから 些かややこしや?

「母には 何もありません!」
言うから ことしは わたしが 一応プレゼントを
送った

3人からは
それぞれ「魔法のQRコード」宛て リクエストが届くから わたしは そのリクエストに応えれば良くて
造作も無いけれど 母は母なりに それぞれから
内緒のリクエストを受けているようだ

今夜は 女子高生のお姉ちゃんが 誕生日祝いの主役

お姉ちゃんは 何事も順調に 歩みを進めて
スポーツに勉強に 高校受験を乗り越えて
16歳まで過ごして来た
それがまったく誰もが予想しなかった
「病魔に襲われ」救急搬送・検査・大手術
一時的には その後の高校生活さえ 危ぶまれた
それから 今日までの約半年間のことは
敢えて 取り上げないが
本当に 頑張って 無事 進級 新たな学年が
始まっている・・・

僅か一年の 付き合いながら このお姉ちゃんとは
魔法のQRコードリクエストを通じて
たくさんやり取りを したなぁー
3姉妹ちゃんの中で 一番先に
「長女の⭕️⭕️⭕️です 入学のお祝いありがとうございます」
LINEアクセスが有って 
下ふたりも 「お姉ちゃんが繋がってから わたしたちも!」
だから 今があるのも このお姉ちゃんが
顔も姿も知らない 高齢者男子のわたしを
信用したからだと わたしなりに・・・

今夜は たまたま 土曜日だから
4人全員が 早くから揃っているようだ

happy birthday お姉ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?