見出し画像

raraにも共通するリクエスト

母の買い物には
なかなか まとめ買いは 難しい
アイスや チョコ菓子

先ず リクエストは
天真爛漫元気印末っ子ちゃん
名前入り色鉛筆が届いた ありがとう!の後に
「アイスが欲しい!」書かれていた
それが
「pino」と「雪見だいふく」
で わたしが
「それは 送れないんじゃない!」
と 答えたところ
「ハーゲンダッツでなければ 何でもいいよ」
更に 返って来た
と言うのも わたしが 業務用・ハーゲンダッツを
大きなプラスチック容器で 何種類か届けたから
多分 もっと手軽なアイスが欲しいのだろう

もちろん 快諾して サイトで探してみると
やっぱり 「有ります!」

そして 今日夜中にLINEが来た
お姉ちゃんの コンタクトレンズとカラコン依頼に
添えられた チョコビの話し
先ほど 謎解きされて 小学生の頃
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」に嵌った!
とのこと
それが今 平成ギャルさんたちと 繋がっているから
チョコビに入っている「シール」が 欲しいとのこと

真面目一方の女子高生さんだから
意外な シール集めだったな
もちろん そのリクエストにも 応えたい
箱売り数個✖️2種類 1箱に1枚シールが入っている

それで raraにも ふたりのリクエストを知らせて
「raraはリクエストないの?」今 確かめている
ただ この次の 週末金曜日には 部活大会があり
その入賞祝い用に 年末の内に 大好きな
不二家さんの チョコレートケーキ2種類と
カットケーキ6個セットを 配達予約している
大会結果は別としても ケーキ三昧だからなぁー・・・

やっぱり 2024年始まりから
「甘々で 大甘です!」
シングルマザーさんに また 笑われるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?