見出し画像

raraの欲しいを分かってあげたくて

きっと 勇気を振り絞って 
raraとしては 頑張って メッセージをくれたのだろう

あと一週間

一年前のiPadは シングルマザーさんから
「欲しい」聞かされて
それで 応えた
使っていた古いiPadが 動作不良で
「中古でも良いからお願いします」
サンタさんに向けての リクエストだったのが
実現しなかった・・・と 母が教えてくれた

あれから一年
音楽好きを 更に自覚して まるで体育会系部活と遜色ないほど よく頑張って来た

ことしは 無条件で 「欲しい」に 応えたい

iPhone  と
やってみたいと言って来た ユーフォニアム

今ならば
その両方に 応えてあげられる
すでに 誕生日を終えている 
母とお姉ちゃんと末っ子ちゃん
そのだれよりも 金額は かけてしまうけれど
仲良し家族さんだから
「だれも 不公平とは想わないですよ」
母が言う そのことばに 後押しされたかたち

こんな 欲しいの応え方でしか
わたしを 記憶しないだろうけれど
それだって いつか尽きる日が 来る
まかり間違えば その次に来る 誕生日に
いないことだって

一つ一つ 一回一回が 最後かも知れないから
みんな忘れて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?