見出し画像

着たい服がしっくりこなくなってきた話。

世間は「自分の好きな服を着れば良い」というけれど…

先日30代開幕しました。SNSで活躍する女性を目にすることが増え、情報の多さに少し疲れつつも、これから何が起こるんだろうとワクワクしてる面もあります。さて、ここで一つ問題が。タイトルにもあるように「今まで着ていた服が似合わなくなってきた問題」が発生し、未だ解決に至っていません。「年齢に関わらず好きな服を着たら良いじゃない!」と言うよくあるフレーズは勿論賛成なのですが、私の場合そうもいかず…自分の顔と今まで着ていた洋服がアンバランスってことが最近発生しています。

私の戦場はどこ…?

単純に歳は重ねているのに、洋服は20代後半のままだとそりゃチグハグにもなりますよね。正直たかだか数年でこんなに差が出る!?と驚きました。まぁここまでは良いんです。「自分もきちんと歳を重ねているんだな」「多少のアップデートはしないとな」と新しい楽しみが出来たので。前職はアパレル企業で勤めていたので、自分が似合う服や形は分かっているんですが…どこで服を買ったら良いかわからない!いや「似合う服が分かるんなら店くらい探せるやろ」っと感じる方も居ると思うんですが、そうじゃないんです。「はい、今日からあなたの職場はここよ」と教えてもらえば全力でで働けるんですが「えっと私はいったいどこで働けば…私のデスクは…」って感じ…

とりあえず手は動かしてみる

自分でブランドを探し始めるものの、私自身まだアップデートされていないので、いままでの系統に戻ってしまったり、あわよくばちょっと可愛い花柄に手を伸ばしてしまったり…こりゃいかん!と今までフォローしていたインスタグラマーたちのフォローを解除したりと試行錯誤しています。昔なら雑誌を購入して参考にしたら良かったんですが、大好きなフェミニン甘め、コンサバの雑誌は美人百花しか残ってなくちょっと若いんですよね…同世代の雑誌は結構カジュアルに振ってることが多くて辛い。カジュアル旋風はいつ終わるんや…そもそも雑誌も廃刊やweb移行が増えてきていて、ページを開いたとてファッションページは全然無いってこともあって辛い。(2回目)

とりあえず天下のユニクロで

そんなこんなで行き着いた私は毎日UNIQLOのクルーネックTとワイドパンツで過ごしています。毎日これ。寒かったらUVカットカーディガンに変更して過ごしてます。同世代の人たちファッション問題深刻じゃないですか?私は毎日しんどいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?