見出し画像

【英語表現<30秒チャレンジ>付】英語トレーニング・応援マガジン 2023.6.28発行 第636号 この夏におススメのお得情報!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■英語トレーニング・応援マガジン
2023.6.28発行 第636号
英語&スキルトレーニング BizCom
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは!
ビズコム講師の松尾です。

今号では、この夏にオススメの
お得情報をお届けします。

<お得>に学習できる
BizCom公式教材 English Trainer
夏のキャンペーン(7/17迄)。
※インフォメーションご参照
では、Let's start!

━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語トレーニング体験記
────────────────
TOEIC L&Rテスト【275点⇒905点】
M.S.さん(BizCom東京センター)
━━━━━━━━━━━━━━━━
講師の山縣画児です。

今回ご登場頂く、M.S.さんは、
2005年に初受験のTOEIC 275点から、
学習を続けて、800点台になりましたが、
そこから長い間、スコアが停滞。

思い立って、BizComに入校して1年で、
905点を取得されました。

「いつかは、900点」と考えながら、
スコアが思ったように伸びない方に、
Sさんの経験が役立つはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
どうにもスコアが伸びない。
ヒントを求めて、BizComへ!
━━━━━━━━━━━━━━━━
(山縣)
BizComに入校された決め手は何ですか?

(Sさん)
ずいぶん前に、BizComで
トレーニングを体験したことがあるのと、
早稲田大学エクステンションセンターの講座で
English Trainerを使用していたことです。

それで、長い間スコアが上がらず、
「何か新しいことを」と考えていたときに、
BizComを思い出しました。

(山縣)
思い出していただいて、良かったです(笑)。
入校されていかがでしたか?

(Sさん)
スコアが上がらないと悩みや焦りが出てきますが、
入校後は、安心して学びに集中できています。

その結果、今年1月に過去最高点に並び、
5月に、900点を突破できました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
English Trainer (ET)と、
公式問題集が900点突破の原動力!
━━━━━━━━━━━━━━━━
(山縣)
900点は、全受験者の3%という狭き門ですが、
みごとに突破されましたね。

900点突破の原動力は何でしたか?

(Sさん)
ETとTOEIC公式問題集を組み合わせて
学習したことだと思います。

公式問題集を解いても、解説を読むだけだと、
英文理解が浅いままに終わりがちですが、
ETでは、チャンク毎の対訳で文構造を確認し、
基本構文で、文法と語法を確認できます。

文構造・文法・語法を確認してから、
トレーニングすることで、
英文を速く正確に理解する力が伸びました。

(山縣)
900点取得には、91%以上の正答率が必要です。

リーディングの問題を最後まで解こうと、
速さだけを追求する方も多いですが、
正確性がおろそかでは、突破できません。

ETで、速さだけでなく、正確性が向上しましたね。

公式問題集は、どのように活用されましたか?

(Sさん)
ETで、正確に理解した英文を音読したり、
シャドウイングしたりすると、
会話やアナウンスが行われている状況
(誰が、何処で、誰に話しているか)が浮かびます。

公式問題集を解く際も同様に、リスニングでは、
冒頭で状況を素早く思い浮かべるようにすると、
その後の話を余裕を持って理解できます。

リーディングでも同様に、
文頭で状況を素早くつかむようにすることで、
話の筋を見失わないで読むことができます。

以前のリスニングでは、突然話し手が
「関係のないことを言い出した」と思いながら
聞いていることもありました。

今思うと、冒頭で状況を
正確につかめていなかったことが理由でした。

またこれまでは、TOEIC本番で、
あがってしまうことも多かったのですが、
普段の練習を重ねることで、克服できつつあります。

(山縣)
ETのトレーニングで、
リスニングやリーディングの完成形をつかみ、
公式問題集を解く際にも、その完成形に
近づこうとするのが効果的ということですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レッスンに参加することで、
モチベーションと発信力がアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(山縣)
スクールのレッスンは、どうですか?

(Sさん)
講師の皆さんから、英語と学習法を学び、
他の受講生から、刺激をもらっています。

さらに、ETや公式問題集の英文をベースにした
サマライジングやディスカッションがあり、
スコアも発信力も伸びるのが気に入っています。

私にとっては、とても安心できる空間なので、
何度レッスンに参加しても料金が変わらない
サブスクリプション方式を活用して、
週に3日、レッスンに参加しています(笑)。

(山縣)
今後の目標はありますか?

(Sさん)
今後は、950点を目標にしつつ、
TOEIC S&Wスコアも伸ばしたいと思います。

また、小学生対象の英語を使った活動など、
英語を仕事だけでなく、
ボランティア活動でも活用するつもりです。

(山縣)
貴重なお話ありがとうございました。

   ☆  ☆  ☆
いかがでしたか?

Sさんの900点突破の原動力となったのが、
BizCom公式教材のETです。

リスニングでは、
場面・状況を「イメージする力」を、

リーディングでは、
話の筋を「追える力」が養成でき、
TOEIC本番でも実力発揮できます。

English Trainer (ET)は、
通信でも、スクールでも、
自己学習の強い味方です。

メルマガ読者の皆さんも、
ETでのトレーニングを始めませんか?

詳細は、下記インフォメーションを
ご覧ください。

■ BizComインフォメーション
━━━━━━━━━━━━━━━━
ET Premium Course (3ケ月/6ケ月)
夏の特別セット!【7/17迄】
━━━━━━━━━━━━━━━━
・ETを試してみたい方の3ケ月
 参考価格 15,980円を
⇒特別価格 13,800円(税・送料込)

・ETで飛躍したい方の6ケ月
 通常価格 26,580円を
⇒特別価格 23,800円(税・送料込)

さらに、プレゼント進呈!
★「 TOEIC Exercises 」進呈
TOEICテストに精通した
ネイティブ・スピーカーの
書き下ろしTOEIC練習問題
3ケ月:100問/冊×1冊分(100問)
6ケ月:100問/冊×2冊分(200問)

▼教材の詳細・お申込はコチラ
 https://bit.ly/2KKCR39

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 話せる・書ける英語表現
<30秒チャレンジ!>
────────────────
話せる・書けるは、
英語表現のストック量で決まる!
━━━━━━━━━━━━━━━━
養蜂家に取材を依頼している場面です。
( )に入る単語1語が浮かびますか?
★制限時間は、30秒!

A:突然お電話して申し訳ありません。
I'm sorry to be calling out of the ( ).
あなたを取材させていただきたいのです。
I'd like ( ) interview you.

B:なぜです? 私は、ただの養蜂家です。
Why? I'm just a ( ).

A:最近、あなたの農場は「ベストファーム」10
のうちの1つに選ばれました。
Recently your farm was ( ) one of the 10
"Best Farms in the State."

B:ええ。とても驚きました。
Yeah. I ( ) pretty surprised.

□ 答えはコチラです↓ ━━━━
A:I'm sorry to be calling out of the (blue).
I'd like (to) interview you.

B:Why? I'm just a (beekeeper).

A:Recently your farm was (named) one of the 10
"Best Farms in the State."

B: Yeah. I (was) pretty surprised.

知らなかった表現、使ってみたい表現は
場面をイメージしながら「音読」しましょう。

音読だけでは定着が弱いと思う表現は、
「音読筆写」まで行うと効果的です。

────────────────
今回の出題は、
BizCom公式教材English Trainer
Vol.75 Round 15から。
ET Premium Course (3ケ月/6ケ月)
夏の特別セット!【7/17迄】
https://bit.ly/2KKCR39
────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ EDITOR'S ROOM 〜編集後記〜
━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、スクール生から、
ETを使った学習の状況をお伺いする中で、
嬉しいことがありました。

このメルマガの「30秒チャレンジ!」を
毎回欠かさずチャレンジしているとのこと。

ETの学習が滞っているときでも、
この問題を解くことで復習となり、
再スタートのきっかけになるそうです。

かくいう私も、問題を作成するのが
英語表現の復習になっています(笑)

例えば、今回出題の表現です。

突然お電話して申し訳ありません。
I'm sorry to be calling out of the ( ).

※答えはこの上のコーナーをチェック

ETには、ネイティブがよく使うけれど、
学校英語では、あまり馴染みのない表現も、
ときどき出てきます。

基本的な表現から、応用表現まで、
自然な英語表現が満載なので、
私自身も15年楽しく続けられています。

今号も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また次号でお会いしましょう!
────────────────
◆お知らせ
 次号は、7月10日(月)発行です。
━━━━━━━━━━━━━━━━

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。