2021/03/02

蜃気楼珈琲

蜃気楼珈琲火曜担当、Hello From…さんでtrorfさんとのコラボ?メニュー、エルダーフラワートニックとフルーツサンドをいただきました。字面がもううまそうすぎる。

・エルダーフラワートニック

画像1

マスカットのような香りのエルダーフラワーのシロップと、エチオピアのコールドブリューをさらにもう一度フィルターにかけたコーヒーを合わせてトニックウォーターで割った爽やかな一品。

・フルーツサンド

画像2

那須ショウパンのリトルパン・ド・ミに、フレッシュなフルーツとほうじ茶やシナモンを漬け込んだほうじ茶チャイクリームをはさんだ上品な甘さの一品。

GINZA SIX Artglorieux GALLERY OF TOKYO「It’s gonna be AWESOME!!」


Yokさんの作品

画像3

画像4

画像5

シンプルでかわいくポップで好きになりました。それにしても女性の胸の描き方にだいぶ特徴があっておもしろいな…


巻田はるかさんの作品はしっとりとしたきらびやかさを感じますね…

画像6

画像7

画像8

画像9



成田輝さんの作品。写真がボケてるように見えて実はそういう絵。

画像10

画像11

画像12

画像13

表面の質感も独特でこれもボケ感に貢献しているのかも。以前立体作品を拝見したことがあるんですが、平面作品も個性的で見れてよかった。


鮮やかなグラデーションが見るものの目をくらますKENZさんの作品。

画像14

画像15

画像16

画像17

バンコク出身とのことですが藤子不二雄A作品モチーフが多いので好きなのかな。コミックキャラクターをモチーフにした作品は多いけどこのタッチとかマンガ表現とのバランスはあんまり見たことない気がする… グラデーションの色ごとに微妙な段があるので、色ごとにマスキングして描いているみたい。


阪急MEN’S TOKYO タグボート 友沢こたお展 「caché」


友沢こたおさんの個展はとにかくでかい作品を見ることができてたいへんよかった。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

※1枚目と3枚目は左が上の縦長です

こたお作品は何度見ても「遠目からはスーパーリアルなスライムの光沢なのに近くで見るとボテッと塗られた絵の具」なのがいつ見てもおもしろいんですよね… 作品との適切な距離が自然に発生する感じが…
縦長の唇の絵もモチーフの切り取り方とキャンバスの形が珍しくて見れてよかったです。次の展示ではでかい作品がザッと並ぶそうなので楽しみ。


それにしてもでかいな…7メートルくらいあるんじゃないか…?



(実際は大きくて2メートルくらいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?