見出し画像

【マスター1達成】2023年9月環境 ピュアリィ、御巫登場で環境は…【鉄獣スプライト】【勝率62%】【遊戯王マスターデュエル】

今月も無事マスター1ランクを達成しました。

使用デッキは今月も鉄獣スプライトです。

今月はジェットが1枚に減りましたが
ほとんど影響はなかった

と言っていいでしょう。

ピュアリィに効くということで、ゆきうさぎを採用しました。



今月の環境

今月は、ティアラメンツがかなり厳しく規制され、
ピュアリィ、御巫といった力のあるデッキが
新登場しました。

その結果…

非常に多様なデッキが存在する
いい環境になりました。

実際プレイしていても
突出して強いデッキは無いなぁ
…と感じます。

運営の制限のかけ方が
ちょうどいいのでしょう。


今月の勝率は
134戦中、83勝で、勝率62%でした。

特に、ピュアリィ戦は調子が良く
13戦中、11勝と大きく勝ち越しました。

ただこれは、特にデッキとして相性がいい
というわけではなく、
手札誘発が効いたり、
相手がプレイに慣れていなかった
という面が大きいかと思います。


鉄獣スプライトを使って3か月たちますが
それでも使い慣れている…という感じがせず
未だに楽しめています。

この調子だと、おそらく来月も
鉄獣スプライトを使っているだろう…と
思います。

ながく使えるデッキって、いいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?